【トカラヤギ】トカラ列島から新しいオスヤギが我が家にやってきた

ヤギブログ

3月7日に新しいヤギがトカラ列島からやってきました。長い長い船旅でした🚢

 

 

 

今回、我が家に来たヤギは2020年12月8日生まれのオスヤギです。

前回、しんべえの件があったので、ある程度、成長してからこちらに来るようお願いしました。

ヤギと一緒に田舎暮らし

我が家に来て3日経ちますが、まだ名前が決まっていません💦

「あれがいいんじゃないか、この名前がいいんじゃないか」と話し合いますが、

なかなかこれだ!!と思える名前がひらめかず・・・早く決めなきゃいけませんよね💦

現在は家の中で、ゲージに入って過ごしています。

以前、外の小屋にいた「しんべい」は亡くなってしまい、「マイル」は体調を崩して入院したこともあったため、今回は特に体調管理に気を付けています。

マイルは1週間近く、ほとんどエサを食べなかったのですが、

今回、我が家に来たヤギは、エサをよく食べてくれるのでちょっと安心しています。

たぶん、今回来たヤギは、我が家に来る前、人間に飼われていたのですが、

マイルは野生のヤギだったので、警戒して食べなかったのだと思います。

マイルは我が家に来た当初、乾燥草はまったく食べず、生草を少し食べていました。

今回、新しく来たヤギは乾燥草をたくさん食べてくれます。

やっぱり食欲があると安心しますよね。

 

 

新入りヤギも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ