出産間近!家ヤギになったトカラヤギ「マイル」~まだ赤ちゃん生まれないよ~

ヤギブログ

マイルが我が家に来て約3週間経ちました。

だいぶ我が家に慣れてきたようで、エサもたくさん食べるようになりました。

嘔吐が続き入院をしたときは本当に心配しましたが、今はすっかり元気になりホッとしています。

ヤギと一緒に田舎暮らし

そして退院してからのマイルは部屋の中にいます(笑)

 

本当はこういう↑↑↑ゲージを購入しようかなと思ったのですが、夫が作ってくれました。

koto

マイル、どうですか~?😀住み心地は?

「お腹に赤ちゃんいるよ」と、獣医さんに確認をしてもらってから3週間。

ヤギと一緒に田舎暮らし

まだ生まれません。。。

でもこの3日間ぐらい、ほとんど横になって過ごすことが増えてきました。いよいよかな!!

マイルはいつ交配したのか、わからないので、だいたいの出産予定日もわかりません。

つくしの妊娠はしっかりといつ交配した、なので、だいたいの出産予定日がわかりました。

しかしマイルは交配した日がわからないので、出産予定日がわからないのです。

できるだけ、出産のときは私だけでも立ち会いたいのですが、毎日、家にいる訳にもいかなくて。。

外出しているときに生まれるのではないかと、いつもドキドキしています。

無事に何も問題がなく出産してくれるのであれば、私が外出中に産んでも全く問題ないのですが、

もし・・・もしというときを考えると、やっぱり心配で。

なので、「私がいるときに産んでね。わかった?」と言い聞かせています(笑)

 

今も、まだエサをよく食べるし、こっくりこっくり😪と気持ちよさそうに寝ているし。たぶんまだかな~って、こたつでくつろぎながらマイルを見ている私です😀

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ

 745 total views,  2 views today