出産予定日より15日も遅れる。大丈夫??トカラヤギの出産!かわいい双子のヤギが産まれたよ

ヤギブログ

 

こんにちは~

ブログ更新が遅くなってしまいましたが、9月10日に、や~っとかわいい双子のヤギが産まれました㊗

無事に元気な仔ヤギが産まれてホッとしています。

【祝誕生】妊娠期間150日じゃないの?出産予定日から15日も遅れるヤギのなっちゃん出産 165日間記録
おやっとさまです。よいどんです。 やぎのなっちゃんが2021年3月29日に、ネイティブトカラヤギのきり丸と交配しました。 なっちゃん8ヶ月、きり丸4ヶ月でした。トカラヤギって成熟が早いですね。 なっちゃんのお腹の膨らみ方、...

 

予定日は8月26日だったのですが、なかなか産まれず。

2~3日過ぎたときから動物病院に電話で相談をし、アドバイスをいただきながら、

様子を見ていましたが、結局、産む気配はなかったため、9月9日に入院しました。

入院してすぐ陣痛を促す注射をうち、また次の日、10日朝にも、注射をうちました。

そして無事10日の20時と20時30分頃に、2頭のかわいい仔ヤギが産まれました。

出産予定日より15日も遅れる。大丈夫??トカラヤギの出産!かわいい双子のヤギが産まれたよ

ヤギの妊娠期間は150日ですが、今回は15日も遅れての出産。

もしかしたら、障害があるから産まれてこないの?母ヤギに問題があるの?と心配しましたが、

母子ともに健康でかわいい赤ちゃんヤギが産まれました。

↓最初に産まれてきた「めいちゃん」。女の子です。

↓次に産まれてきた「あずきくん」。男の子です。

 

2頭とも新しい飼主さんが決まっているので、新しい飼主さんに名前を決めていただきました。

3か月後に、引渡しできるよう、大事に大事に育てていこうと思います。

 

今日で生後10日目。

ここ最近、雨が続いていたので、めいちゃんも、あずきくんも久しぶりに外に出られたので、

元気いっぱい走り回っています😀

【生後9日目】双子の仔ヤギ!こんなに速く走っちゃうよ~

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ

 450 total views,  1 views today

コメント