【HAPPYヤギ】新しいおうちでも幸せになってね♪仔ヤギのニーナ新しい飼い主さんのおうちへ

ヤギブログ

2021年10月22日に産まれたニーナが2022年3月4日に新しい飼い主さんのおうちへ行きました♪

 

【ヤギの出産】熱中症で片麻痺が残ったヤギがかわいい双子のヤギを産んだよ
こんばんは~! 遅くなりましたが、昨日、朝早く、無事につくしが出産しました㊗ 予定日は10月23日でしたが、1日早い22日に無事、産まれました。 1頭目は男の子で午前5時55分、2頭目は女の子で6時48分に産まれて...

 

↑左側がニーナ。右側がナイト。

↑右側がニーナで左側がナイト。

つくしの子どものニーナとナイト。最初は、ごくんと飲み込むことが少し下手で反芻したときに鼻からも出てくることがよくありました。

獣医師さんに相談すると、「成長とともによくなるだろう。牧草も粉々の部分をあげて様子をみてください」と言われたので、そのとおりにすると、少しずつ改善されていきました。

本当に獣医師さんにはいろいろと教えてもらえて勉強になります!!

熱中症で片側に少しまだ麻痺が残っている母ヤギのつくし。

妊娠中に熱中症になったので、妊娠→出産→子育てをすごく頑張りました。

私たちもなるべく、つくしに負担がかからないように仔ヤギを夜だけこちらでお世話したりすることもありました。

そのような状況でも、つくしは一生懸命子育てを頑張りました。

 

普段、急いで走ったり機敏な動きをつくしはしないので、

ニーナとナイトも、すごくおっとりとしてて、つくしの歩くスピードに合わせて歩くなど、とても優しいヤギに育ちました。

新しい飼い主さんのおうちへ行く数日前には動物病院で健康診断を受けました。特に問題もなくホッと一安心です😀

ニーナ
ニーナ

みなさん、5カ月間ありがとうございました。

新しい飼い主さんの元で楽しく幸せに暮らします♡

新しいおうちでも元気に過ごしてね♪まわりの人たちにいっぱいかわいがってもらってね。

そして、ニーナの優しさでまわりの人たちをHAPPYにしてね♪

 

 

 

 

 265 total views,  3 views today

コメント